心霊ロケの森林で霊に襲われた女性リポータの行方は?

アメリカ。シェラネバダ。 海外の幽霊というのは、こんなにも猟奇的で鬼の様で、恐ろしいものなのか・・・。 実際に襲ってくるというのが違うところか・・・。 森林に心霊ロケ?にでも入り込んだ一行を襲う、鬼の形相の様な女性の幽霊が女性リポーターを襲う・・・。 怖すぎる。 <<参考記事・死者婚礼という風習>>

続きを読む

目が異変を起こす!? 鏡の中のゴースト

アメリカ・・・。化け物が現れるのか。 海外には、日本では考えられない様な異様な霊現象が起きる。 鏡に写った自分の目が異様に変化を起こす。 まるで怪物の様なくぼんだ真っ黒い目に変わる。そんな異変を起こしている原因、その正体は、鏡の中の・・・。 <<参考記事・水子に名前を授ける、少し温かいお話>>

続きを読む

アメリカのとある廃墟にて 警官を霊が襲う

アメリカのとある廃墟にて。 物音が煩いという騒音苦情から、現地の警察官がその廃墟を訪れたが・・・。 霊がそんなに騒音を立てて、そもそも暴れたり騒いだりするものなのだろうか?という素朴な疑問が湧くのだが・・・。 霊の姿に、実在する人間だと思い込んで銃を向ける。 そんなにリアルに本当の人間と間違える存在感を匂わせるものなのだろうか・・・と。 襲われた警官のその後は・・・…

続きを読む

島田秀平&しょこたん 新潟ロシア村心霊検証・後編 島田秀平に異変!?理由解らず涙がこぼれる

正体不明な男性の、低音の「ゔ~っ・・・」という唸る様な声が響く。 間違いなく霊が居る!? 礼拝堂なんてものがあるという事は、ロシア村というくらいだから、海外の信仰者にお祈りを出来る様にしたホールまで設けてあるレジャー施設だったのか・・・。 地階の部屋はもぅ、雨水などで水浸しになっている。それが余計に怖い。 半開きになっているドアを開けるとそこには・・・!? 部屋…

続きを読む

島田秀平&しょこたん 新潟ロシア村心霊検証・前編

手相芸人がいつの間にか、既に心霊マニアのロケ芸人です。 しょこたんが同行して、新潟県にある、閉園になって廃墟となっているレジャー施設、新潟ロシア村の潜入して心霊スポットロケに臨む。 しかし、それが結構な怖さである。 写真を撮ってみれば、わりと簡単にオーブだらけな心霊写真が撮れる。 <<参考記事・事件解決の糸口になった幽霊の噂>> しょこたんの…

続きを読む

側溝に潜む性別不詳の霊の顔

こんなピンポイントなタイミングの怖い映像が撮れてしまうものだろうか・・・。 側溝にハマって不幸にも命を落としてしまった子供か何かの霊でしょうか・・・。 或いは、たまたまそんなところに居着いてしまった地縛霊かなにかか・・・。 たまたま指輪を落とすなんて、落とした先に、こんなにも怖いモノが待ち受けていたとは・・・。 映像に録れた事に気付いていない様子だという事は、導き…

続きを読む

大島てる氏 事故物件の実地検証映像

千葉県の臨海地区に在るという、とある事故物件。 過剰服薬自殺をされたという女性が生前に住んでいた、普通のアパート。 大島てる という名前は、怖いモノ好きな人たちの間では、もはや有名な名前でしょうか・・・。 運営している事故物件のサイトはもうマスメディアに何度か採り上げられています。 その中で、敢えてわざわざ千葉県の臨海地区の事故物件に検証取材に行くなどという事を敢…

続きを読む

通勤の自転車で女霊とぶつかる?

通勤の帰宅時だと思われる映像の一部。 自転車を運転中のまだまだ明るい真っ昼間に、突然、女性の霊が現れるなんて、誰も予測なんか出来ないでしょう・・・。 衝突したと思ったら次の瞬間にはもう居ない。 自転車小屋に仕舞った後に、後ろを振り返ったその瞬間に、顔面が崩れている様な髪がダラリと乱れた女性が恨めしそうに立ってる・・・。 それにしても、自転車に乗る時にヘルメットを被…

続きを読む

赤い桟橋の自殺の名所だという由縁を探る

江原啓之氏だから出来た業かもしれません。 桟橋の上には50体ほどもの霊が居たという・・・ そんな異次元的な心霊スポットは、そう安易な霊能者が挑んだらどうなっていたのでしょう・・・。 自身の体に自殺者の霊を憑依させ、霊と対話し、何を訴えてきているのかを探る。 その地が、心霊スポットと化してしまった、次々に自殺者が出てしまう由縁の根源は、その赤い桟橋がかかる村を潰した…

続きを読む

自殺者多発のスポットに江原啓之氏が挑む

赤い桟橋に霊が出る・・・。 超ベタなありがちなシチュエーションですが、そのベタさが逆に怖い。 そもそも、なぜわざわざ、敢えて江原啓之氏がその様なスポットに赴いて霊視鑑定する必要があるのか?よく解らない気がするが・・・。 その場所を、きちんと浄化してあげようという意向でない限り、はじめから出ると判っている、心霊スポットに行って、何の為に?か解らない事をする必要が無い様に思…

続きを読む

崖から幽霊が落ちてくる・・・

こんな事が本当に現実にあり得るのだろうか・・・。 崖を、ロッククライミングか何かをしている女性。 しかし、やっている場所が悪かったのか?自殺の名所でもあったのだろうか? 映像を視ていると、崖を登り始めてまだ間もない内だった事かと思われます。 頭上から、バタン!バタン!とスゴイ音を立てて次々に人の形をした影が落ちてくる。 映像を撮っていると思われる人が、「あ!あ~!」…

続きを読む

島田秀平の事故物件 絶対にやッてはいけない検証

島田秀平がMCをする、事故物件、絶対にやってはいけない検証シリーズ。 事故物件に詳しい案内人の紹介で事故物件に赴きます。 韓国出身のタレントさんも同行します。この韓国人タレントさんは霊感が強い?らしきです。 訪れたのは、一見、普通の住宅地のマンションです。しかし、階段を登っていくところ、結構狭くて薄暗いです。 そこは、撮影用の貸しスタジオさんだという事ですが、アダルト…

続きを読む