怖いだけじゃない、心温まる霊の計らい? 江原啓之氏の心霊写真鑑定

ちょっと懐かしささえ感ずる、江原啓之さんの心霊写真鑑定です。 現在は弁護士の菊間千乃さんがMCをやっているところが妙に懐かしい気がする、鑑定コーナーです。 中には、無闇に怖さを煽るようなばかりの写真ではない、小さな子どもを見守り降りてきている親族霊というのもあります。 しかし、心霊写真というのは、写り込んでいる亡き魂が、供養されて喜んで微笑んでいる様子というのも映し出す…

続きを読む

夜の踏切に跳ねられ亡くなった女性の霊?

この世に未練を随分残されているのでしょう・・・。 夜の踏切で、鉄道オタク?らしき男性が、迫ってくる電車を撮ろうと場所を移動した時、踏切の上に倒れ横たわる若い女性の影が写ります。 撮影されたその時は、雨天ではない模様ですが、倒れている女性は、赤い傘を持っています。 雨の踏切で事故にあったのでしょうか・・・。 踏切近くを歩いてなど居なかったら、今でもまだ亡くならずに居られ…

続きを読む

崖から幽霊が落ちてくる・・・

こんな事が本当に現実にあり得るのだろうか・・・。 崖を、ロッククライミングか何かをしている女性。 しかし、やっている場所が悪かったのか?自殺の名所でもあったのだろうか? 映像を視ていると、崖を登り始めてまだ間もない内だった事かと思われます。 頭上から、バタン!バタン!とスゴイ音を立てて次々に人の形をした影が落ちてくる。 映像を撮っていると思われる人が、「あ!あ~!」…

続きを読む

サバイバルゲーム中のエイリアン?

夜のサバイバルゲーム中にエイリアン出現?・・・。 にわかに信じ難い光景ですが。 こんな生物というか物体というかが、現世のこの世に居るのかどうか?です・・・。 人間に生まれてこられなかった、成長途上のまま再び霊界へ帰らなければならなかった魂が、可視化されたものがたまたま映ってしまったのか? はたまた、見た目が似通っている動物が何らかの理由で殺されて、それが成仏出来ぬままその…

続きを読む

福田彩乃が不可解写真の相談で凍りつく

呪いのお面・・・。 一昔前に、そんなモノも流行った様な気もしますが・・・。 今のこの時代に、そんなモノが実在するのか、不思議でしょうがなかった事もありますが。 霊感/霊能のあるご住職の元へ、AKBの一員の女の子が訪れて、撮った写真について相談を持ちかける。 ドッペルゲンガーとはどういうものなのか?は、当方も知らなかったですが、そんな謂れがあったのですね。 しかしそれ…

続きを読む

現代の最強の陰陽師 石田千尋氏の悪魔祓い

石田千尋 氏という人物が、世に出た切っ掛け、一躍著名になったのは、このたけしさんの番組アンビリバボーが切っ掛けだったでしょう。 現代の陰陽師という言い方で称されていますが、映像の中で行われている事は、悪霊に取り憑かれた女性の悪霊祓いです。 この様な人物が出来るだけ多く居てくれないと、今時の時代、毎日の様に、怨恨、恨みつらみからの殺人事件などが報道されていますし、不慮の事故で命…

続きを読む

霊の手に、崖に引きずり込まれる

不用意にこんな、自殺の名所になんて行くからこういう目に遭うんでしょう・・・。 或いは、敢えて行きたいわけではなかったのに、呼び寄せられてしまったのか?・・・。 彼女とのデートにこんな崖のある自殺の名所な断崖に行くなんて、趣味が悪すぎるのですが、顔がもぅそっちの世界の方に行っちゃって、青白く虚ろになっているところに、無数の手が襲ってきて海に引き込まれて落とされてしまったという・・・…

続きを読む

姿形が視えなくても怖い・・・ 稲川淳二 迫りくる読経男性の唸り声

富士の樹海になんかロケに行ったら、ほぼ間違いなく何かが起こるに決まっているでしょう・・・。 ましてやロケしているのは稲川淳二さんです。 いやでも引き寄せるでしょう・・・。 同行している女性は、TBSのアナウンサーだった人ですね、覚えていますよ。 読経している様な低い男性の声が少しずつ近づいていくるほどに、降りしきる雨が、徐々に強くなっていくのはなぜなんでしょうねぇ・・・。…

続きを読む

ひとりでに動くエレベーターですが、怖いかどうか?は賛否がありそうです・・・

怖い映像モノには定番の監視カメラシリーズですが、これは、とある女子寮のエレベーターに設置されたカメラの映像モノですが・・・。 しかし、全く不気味でもない訳ではないですが、果たしてコレを視て、本当に「こわい」と思うかどうかですねぇ・・・。 正直、怖そうなものが、何も映ってない・・・と言えば映っていないと、そぅ視えるものです。 幽霊だの霊体だの、エネルギータオらしきオーブだ…

続きを読む