ここまでしないと注目されない? 心霊スポットリポーターごっこ?

動画投稿で注目を浴びるには、もぅここまでやらないと注目されないのでしょうか・・・。 出演しているのは、どこのどなたか不明な投稿者さんでしょう。 それで、やっている事は、民放のお昼間のワイドショー的な番組のリポーターチックな心霊スポット巡りです。巡り、と行っても訪れている場所は映像中では一つだけですけどね。 動画は、冒頭からしばらく、わざとらしいか、くだらないか、というくらい…

続きを読む

興味本位な心霊スポット探索が、霊のにらむ目の逆鱗に触れた恐怖体験

おろかにも、興味本位に心霊スポットを訪れた若者達が、そこに潜んでいた霊だか神の存在だかの怒りをかってか、逆鱗に触れてか、睨みつけられた瞬間の映像は、まさに、恐怖映像です。 狙ったってこんな怖い瞬間、どうやっても撮れない画です。 遊び半分で心霊スポットを訪れて、生半可なつもりで場を荒らしたら、痛い目に遭う、怖い目に遭うという事の典型な映像です。 地面で意味不明な笑いを上げ…

続きを読む

側溝に潜む性別不詳の霊の顔

こんなピンポイントなタイミングの怖い映像が撮れてしまうものだろうか・・・。 側溝にハマって不幸にも命を落としてしまった子供か何かの霊でしょうか・・・。 或いは、たまたまそんなところに居着いてしまった地縛霊かなにかか・・・。 たまたま指輪を落とすなんて、落とした先に、こんなにも怖いモノが待ち受けていたとは・・・。 映像に録れた事に気付いていない様子だという事は、導き…

続きを読む

大島てる氏 事故物件の実地検証映像 ・・・

千葉県の臨海地区に在るという、とある事故物件。 過剰服薬自殺をされたという女性が生前に住んでいた、普通のアパート。 大島てる という名前は、怖いモノ好きな人たちの間では、もはや有名な名前でしょうか・・・。 運営している事故物件のサイトはもうマスメディアに何度か採り上げられています。 その中で、敢えてわざわざ千葉県の臨海地区の事故物件に検証取材に行くなどという事を敢…

続きを読む

タレント・西村知美さんの霊能力がすごいかも・・・

タレントの西村知美さんの霊視能力がそこそこ凄いかもしれないです。 ご本人的には嬉しくもないでしょうし、そんな能力あっても、望むものでもないかもしれませんね・・・。 写真を視て、他の人は何も視えないところに具体的な、髭をたくわえた男性の姿を視てしまうなんて、それで何に役立つかと言うのか、その道の本業になりたいわけでもないでしょうし・・・。 亡くなった祖霊と懐かしく対面した…

続きを読む

通勤の自転車で女霊とぶつかる?

通勤の帰宅時だと思われる映像の一部。 自転車を運転中のまだまだ明るい真っ昼間に、突然、女性の霊が現れるなんて、誰も予測なんか出来ないでしょう・・・。 衝突したと思ったら次の瞬間にはもう居ない。 自転車小屋に仕舞った後に、後ろを振り返ったその瞬間に、顔面が崩れている様な髪がダラリと乱れた女性が恨めしそうに立ってる・・・。 それにしても、自転車に乗る時にヘルメットを被…

続きを読む

出川さんが挑む心霊タクシーがマジで怖い

タクシー内での様子を視ると、出川さんのいなし方が意外と慣れてる感で、たいして怖くもない、バラエティーでありがちな心霊スポットものか・・・と思いきや、進んでいくと、目の前に立ちはだかったトンネルはめちゃくちゃ怖そう・・・。 視ているだけの方からしても、よく入っていけるなぁと思う様なトンネル。 その中でさえも、いつもの滑舌の悪さが顕在なので、一縷の面白さが手伝ってますが、同行して…

続きを読む

軽井沢にある心霊スポットで、ラップ音がきちんと響く

軽井沢といえば有名な別荘地ですし、一大観光スポットですね。 しかし、当然ながら?というべきか、その軽井沢にも心霊スポットはありますね。 軽井沢大橋というのが、その一つ。 そしてまた、その橋を、わざわざ物好きの如くに大の男3人が、霊現象の検証リポートなんぞをドライブ気分でやりに行ってるぞな・・・。 おそらく、色々な意味で後悔するだけでしょうに・・・。 そんなに再生回数稼い…

続きを読む

赤い桟橋の自殺の名所だという由縁を探る

江原啓之氏だから出来た業かもしれません。 桟橋の上には50体ほどもの霊が居たという・・・ そんな異次元的な心霊スポットは、そう安易な霊能者が挑んだらどうなっていたのでしょう・・・。 自身の体に自殺者の霊を憑依させ、霊と対話し、何を訴えてきているのかを探る。 その地が、心霊スポットと化してしまった、次々に自殺者が出てしまう由縁の根源は、その赤い桟橋がかかる村を潰した…

続きを読む