自殺の名所・・・ 福井県・東尋坊で夜中に現地探訪をする

東尋坊.JPG

東尋坊

名前くらい知っている人は数知れずでしょう・・・。
そう、福井県、自殺の名所ですよ。

人生に行き詰まった人が、追い詰められて、ここを訪れ断崖から海に向かって身を投げる、そんな自殺の名所です。

東尋坊=心霊スポットとか、今ではそっちの方が知名度的に上かどうか、しかし、普通に観光名所となっている様で、様々に多くの観光客が日々訪れている模様ですが。
この世に未練を残して自ら命を絶って行った人の、浮かばれない魂たちが、無数に数知れず彷徨い続けている事でしょう。

流石に、夜中に目の前に現れる、岩々が切り立つ光景は、怖いですね。そのまま無言で吸い込まれて命を落としそうな光景です。
人間の生の世界とは別の世界がそこにある、かの様です。

そんな場所を、夜の夜中によく好き好んで、一人、訪れてリポートしていますね。
きっと、幾つかは背中に背負って連れて帰ってきてしまっている事でしょう。




投稿者は、「~夜はほんと、雰囲気違うわねぇ・・・~」というセリフを言っていますが、そりゃそうでしょ。

電話ボックスがひっそりと夜中の東尋坊に佇んでいます。その有様が妙に怖いです。
投稿者が一人、暗視カメラで行く、東尋坊探訪の模様です。







この記事へのコメント